2010年5月12日水曜日

猫ドアの取り付け……電動工具は便利!

東京では使っているのだが、山の中では必要なしとしていたが、いろいろ不便。取り付けることにした。大工さんに頼もうかとも思ったが、思うところがあってホームセンターで安い電気ドライバードリルとジグソーを買ってきて自分で作業。あらあら簡単。仕事は道具次第だな。

ジグソーはコード式でもよいが、ドライバードリルは絶対に充電式が便利。場所を選ばないのだ。穴を開けるのはもちろん、ネジの締め付け取り外しが実に簡単。イナカ生活では電動工具は必需品である。ホームセンターで買ったリョウビ製の工具はとても安かったので一回で元が取れた。

0 件のコメント: