2010年5月12日水曜日

ディープサイクル・バッテリーはエライことなど

去年の夏以来バスボートは動かしていない。バッテリーを充電しなければと持ち帰るつもりでハーバーに行く。念のためバッテリーチェックをしてみると、あらあら、三つとも大丈夫。ディープサイクル・バッテリーはタフである。おかげで一個20キロのバッテリーを三つも持ち帰るという重労働から解放された。

小さなボートなのになぜ三つもバッテリーを積んでいるかというと、一つはエンジン起動用。残り二つは無音推進装置(エレキ)用。ディープサイクルバッテリーは専用の充電器で長時間掛けて充電する必要がある。ブラックバスを釣るのにはそれなりの苦労がいるのだ。

ハーバーから見上げると、隣のイタリアン「レイクサイド・キャビン」が黒こげになっている。先月火事になったようだ:
【動画】 厨房付近が火元か 山中湖でレストラン半焼 - 山梨日日新聞 みるじゃん: "13日午前1時半ごろ、山中湖村山中のレストラン「レイクサイド・キャビン」=高村秀親さん(42)経営=から出火、木造平屋約100平方メートルのうち、厨房やカウンターなど約36平方メートルを焼いて、約2時間後に鎮火した。この火事で、現場付近の国道138号が約1時間半にわたり通行止めになった。"

たいへんだったですね。あそこのイタリアンはピカイチだっただけに残念。早く復旧されることを期待します。

0 件のコメント: