2010年11月4日木曜日

AirMac Express ……なかなかうまいこといかんもんですな〜

昨日から苦労している。LANケーブルで繋いでいたものだが、無線の方がよろしかろうと思って、AirMac Express を買ってきた。これが繋がらない。

Yahoo BB のトリオモデムに接続した AirMac Express 自体がうまく起動できない(オレンジ色の点滅)。工場出荷状態にリセットしたりなんか、いろいろやっているうちに緑色になった。今度はマックの AirMac が「入」にならない。環境設定で AirMac をいったん取り除いて再び選択する必要があるみたい。これで「入」になったが、依然としてインターネットに接続できない。

しゃくに障るけど、諦めた。無線は年寄りには難しい。わからんものはわからん。

マックを山中湖情報創造館に持ち込んで Wi-Fi 接続を試すと、何ら問題なく接続。AirMac Express の問題なのか、おいらが作ったネットワークの問題なのか。わからん。無線は理屈がわからないので苦手。

0 件のコメント: