2009年12月14日月曜日

タイヤがパンクしている!

ジムニーを出そうとしたらパンクしている。保険会社に電話すれば無料でタイヤ交換に来てくれるらしいけど、おいらも男の子、さすがにそんなことは頼めない。車載工具で大奮闘。

クルマに付いている車載工具はオモチャみたいなジャッキとホイールレンチだけ。特にこのレンチが問題で、柄が短すぎて手でいくら回そうとしてもネジが回らない。ハンドルを横にしてその上に体重をかけても回らない。おいらは相当の体重がある重量級なのに回らないのだ。レンチから飛び上がってレンチめがけて空中重力蹴りを二回ほどやって、ようやく回った。

予備タイヤでタイヤ屋さんまで行ってパンク修理。彼らの作業を見ていると、なんとも手際がいい。工具がいいのだ。せめてクロスレンチぐらいは持っておきたいな〜と思うが、数年に一回のことだし、たまには空中重力蹴りもいいかとも思う。

運動になりました。タイヤには五寸釘が刺さっていた。あんなもん、何処で踏んだのだろう?

0 件のコメント: